本文へスキップ

国際ロータリー第2630地区

鳥羽ロータリークラブ

活動報告(2013年度7月〜2014年度6月)

障がい者福祉センター「ゆめぱーる」へ箱庭セット寄贈(2014年5月21日)

 鳥羽市の社会福祉に役立てていただくため、当クラブは毎年歳末チャリティー募金を行なっています。
 本年度は、障がい者福祉センター「ゆめぱーる」へ心理療法に使われる、箱庭セット一式を寄贈いたしました。
 子ども達が遊びの中でより良い活用をしていただけたらと思います。

しろやま嘉隆まつり共催(2014年4月6日)

 50周年実行委員会鳥羽城天守閣建設部会は、「鳥羽城再建の夢を実現へ」を目指し、しろやま嘉隆まつりに共催しました。
 当日は、ぜんざいのふるまいや鳥羽ロータリークラブ50年の歩み等のチラシ配布、又、パネル展示を致しました。
 当クラブの活動を市民の皆様に知って頂ける良い機会となりました。

鳥羽清港会「海の大掃除」に参加しました(2014年7月15日)

 鳥羽ロータリークラブは鳥羽清港会が毎年行う「海の大掃除」に今年も7名が参加しました。
 いつまでも美しい鳥羽の海を守るため、鳥羽市内の港湾、漁港及び河川等の清掃・美化を図るなど環境衛生の向上を目的に清掃活動をしています。
 私達メンバーはドルフィン像を中心とするロータリー広場の清掃、鳥羽駅前道路添いの除草作業にあたりました。
暑い中いい汗をかきました。

過去の活動報告は右上のバナースペースより選択してください。