本文へスキップ

国際ロータリー第2630地区

鳥羽ロータリークラブ

活動報告(2019年度7月〜2020年度6月)

第1回「ボッチャ競技大会」を開催!!

                                       日時:2019年10月6日(日)
                                       場所:鳥羽高校体育館
 今期のメイン事業のひとつであるボッチャ競技大会が 、 鳥羽高校体育館で開催されました 。
鳥羽アスリードと鳥羽ロータリークラブとの共催で 、 総勢 67 名の参加でした 。 今大会は国際ロータリー地区補助金事業で鳥羽ロータリークラブが 、 ボッチャ用具 、 ランプ等 、 本格競技を開催できる用具を鳥羽アスリードに寄付し 、 今後も毎年競技を開催運営いただくことをお願いしました 。。

     



ひだまりフェスタへの参加!

                                       日時:2019年10月20日(日)
                                       場所:ひだまり広場
  ひだまりフェスタに様々な団体とともに参加いたしました。バザーでの売上金は社会福祉協議会に寄付させていただきました。

  



キャリア学習支援事業を開催いたしました!

                                          日時:2019年12月6日(金)
                                         会場:鳥羽市立加茂中学校

 今期のキャリア学習支援事業を加茂中学校で12 月 6 日に開催いたしました 。
13名のメンバーにご協力をいただき 、 業種ごとにテーブルを廻って生徒たちに仕事の意義を話していただきました 。 1 グループ 15 分程度と短い時間でしたが 、 それぞれ熱心に仕事について話していただけたと感じました 。



職場訪問例会 ブランカスイーツファクトリー様!!

                            日時:2020年1月29日(水)

 今年度の職訪問例会は、ブランカスイーツファクトリーを見学させていただきました。






城山公園にて剪定作業を行いました!

日時:2020年3月29日(日)
場所:城山公園      

市民や観光客が集える憩いの場になることを夢見て、55期の事業として行った桜・梅・楓の植樹でしたが、一年が経ち大きく成長してきましたので、もっと元気に成長できるよう剪定いたしました。新型コロナウィルス下での事業となりましたが、多くの会員が参加してくれましたことを感謝いたします。

 


鳥羽市社会福祉協議会「フードバンク」へ寄付しました!!

                                         日時:2020年5月8日(金)

 私たち鳥羽ロータリークラブは、新型コロナウイルス感染による自粛で、市民のために何か奉仕できることはないだろうかと理事会の緊急議題としました。生活困窮者のためのフードバンクに社会福祉協議会が寄付を募っているとの情報をいただき、このフードバンクに5千枚のマスクと寄付金として10万円を寄付しました。
当日は職員の方が、集まった食品を仕分けして一戸分ずつ段ボール箱に詰めているところに入らせていただきました。、この緊迫した社会状況を再確認したと同時に、多くの方の善意の輪が膨らんでいることに心が温まりました。



過去の活動報告は右上のバナースペースより選択してください。